Count?rand=0
Spacer
vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト
町田・相模原の生活応援ポータルサイト
Myページ Spacer Vitaについて Spacer 掲載希望の方へ Spacer サイトマップ
Spacer
サイト内検索:
Spacer
食
Spacer
Spacer
ボナペティ|相模原,パン,ベーカリー, Spacer
BAKERY KITCHEN

BonÁppétit *ボナペティ*(東林間店/綾瀬店)

ボナペティ
アクセス:
小田急線小田急相模原駅南口徒歩10分・小田急線東林間駅西口徒歩18分
Spacer
電話番号:
042-741-0338
Icon_parking Spacer Icon_family Spacer Icon_mobile
Spacer
QRコード
ケータイページはこちら
C_s_l
友達に教える Spacer お気に入りに追加 Spacer クチコミを書く Spacer ケータイに送る
Spacer
Spacer
Spacer
基本情報/ブログ
Spacer
メニュー
Spacer
マップ/クーポン
Spacer
クチコミ
Spacer
C01_t01_l
食
RSS Spacer
RSSとは?
最新記事の表示
カテゴリー表示
最新コメント
ブログ内検索
Spacer
スタッフ交流バーベキュー☆
2012.09.02 日曜日

8月最後の定休日に

東林間本店・綾瀬店の社員・パート・アルバイトさんと

ふだんスタッフを支えてくれている家族達にも

たくさん参加していただき

バーベキューをして親睦を深めました

綾瀬市城山公園 綾瀬市の城山公園です

よろしく☆ 自己紹介(o ̄∇ ̄o)♪

こんなに大所帯になりました社長は感無量

焼くぞ~~ どんどん焼けるよ~

どんどん焼けますよ~~

パクパク♪ 外で食べると美味しいね!

 外は気持ちいい~野球やろ~~

野球をしたり

すいかわりだっ われた?

そこだっっスイカ割りしたり

長~い滑り台もあるよイエ~イ!

そ~れ バドミントンしたり

なが~~い滑り台やブランコもあって子供たちは元気に楽しそうに

走り回ってくれてました~

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、

(みんな飲めるようにバス貸りて行きましたっ。正解!)

いっぱい遊んで、いっぱい笑って(^▽^)

大人たちはけっこうヘトヘトでしたが(苦笑)

お互い親睦を深めて

『お客様に喜んでもらえる店、地域No.1!!』を目指して

力を合わせよう!!と心を合わせることができた一日でした

子供達にとって楽しい思い出になってくれたかな~~

 

midori

 

 

 

あせる気持ちと我らの店長
2011.04.10 日曜日

今日は長い話です。

ユニクロの柳井社長が個人で10億円、ソフトバンク孫社長が100億円・・・昨日はこの企業が、今日はこのスーパースターが・・・と支援活動を目の当たりにして。。

一流の人達は、さすがすばらしい!と感動をおぼえつつも己の“無力”さを知らされ、しかし、「何か出来る事があるはず」と気持ちだけがあせる毎日のなか。。。

地震後何度か店長(主人です(^u^))とケンカになってしまっています・・・

 

私はついつい、ニュースなどの情報にすぐ影響されてしまい、

その都度思いつきで

「うちはどうする?」「早く何か形にしてやらなきゃ!!」と

口に出してしまいます・・・

店長は、「大企業じゃないんだから、すぐ大きなことは出来ないでしょ。でも、スタッフみんな節電営業したり節水したり、募金箱を置いたり、そこに自分達もちょっとずつだけど募金してたり、小さいけど出来る事やってるよ。」「今は、世界中から義援金も物もとても集まっている、支援隊が“やきそば”だ“からあげ”だと出向いていても『ここでは足りています』と数日前に不足していても、今日は足りてる。むしろ支援隊難民状態と聞く。(注・きちんと行き届いているかは別です。。。)まずは、お店の存続、そしてスタッフやその家族を守り、地域のお客様に出来る事をするそれが先じゃないの?で、今だけじゃなくて少しずつ長く支援できるように自分達やお店が強くなることじゃない?」

と。。言われ、自分の表面だけのうすっぺらさにハッと気付きます。。。(+o+)

そういうバトルが(良いバトル?(*^_^*))あった後、不思議と木曜日に社員全員と勉強会をしている先生からFAXが届きます。(2回ともそうでした・・)

『今回は、一過性ではなく1~3年の支援をやり続けなければならないと考えます。』

 

『会社や地域でがんばっている姿を逆に被災者の皆様にお見せし、私達ががんばっていますから絶対に助けますよ、支援しますよのメッセ―ジを送り安心してもらう事ではないでしょうか』

 

『私達の使命は被災者を継続的に支援することと同時に、自社の存続・発展を計り、地域と日本を元気にすることです』

 

というような言葉が綴られ、店長が語ったことのまとめのような内容で

またまた、気付かされるのでした。。。

 

そうですよね、無理をして会社の存続ができなくなったり、家庭で生活できなくなったら支援もなにもない。人れぞれのやり方で、“祈り”だけだって立派な支援ですものね。

 

 普段口べたであまり多くを語らない店長ですが、スタッフやお客様の

ことを、実は一番考え、ここぞの時に大黒柱ぶりを見せてくれるのでした。。。

 スタッフにも、もう少し“心の内の想い”を語ってあげてね。。。(^O^)

そんなわれらが店長です

店長田代です!

 『どんな方法で出来るのか』その都度考え、細く長く続けてゆきたいと

思います。みなさまの力も一緒にお借りしながら。。。

今現在は、募金箱に暖かいご支援感謝致します!!!重いです

募金箱

midori

パパになりました♥
2011.04.07 木曜日

やりました!!

猪俣社員が無事、パパになりました~

パパになりました~

本日、15:00過ぎに、奥様が無事『元気な男の子』を出産されました!!

おめでとう~~~\(^o^)/♪♪♪

“立会い出産”だったそうで、「無事、うまれました~~」と

電話をくれた時は、「ふぅぅ~~」と気が抜けてました(笑)

意外と男の人の方が脱力感が大きかったりするのですかね。。。(^u^)

お疲れ様でした!家族の絆も生まれた瞬間だったのでしょうね

ちなみに、奥様は、以前売り場で活躍してくれていた“渡部社員”なんですよ。。

覚えてくれている方もいるのでは???

(寿退社してしまいましたので、写真は本人の許可をもらってからにしますね)

ボナペティ初の社内結婚カップルなので、なんか、おばあちゃんになった

気分で嬉しいです。。。ふふふ

これから、いーっぱいのHappyが訪れますように♥♥♥

このような時期の“新しい命”、尊いですね。ありがとう!

midori

Spacer
PAGE TOP
Ft_l_01
Copyright (C) 2008-2009 vita. All Right Reserved.