Count?rand=0
Spacer
vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト
町田・相模原の生活応援ポータルサイト
Myページ Spacer Vitaについて Spacer 掲載希望の方へ Spacer サイトマップ
Spacer
サイト内検索:
Spacer
食
Spacer
Spacer
ボナペティ|相模原,パン,ベーカリー, Spacer
BAKERY KITCHEN

BonÁppétit *ボナペティ*(東林間店/綾瀬店)

ボナペティ
アクセス:
小田急線小田急相模原駅南口徒歩10分・小田急線東林間駅西口徒歩18分
Spacer
電話番号:
042-741-0338
Icon_parking Spacer Icon_family Spacer Icon_mobile
Spacer
QRコード
ケータイページはこちら
C_s_l
友達に教える Spacer お気に入りに追加 Spacer クチコミを書く Spacer ケータイに送る
Spacer
Spacer
Spacer
基本情報/ブログ
Spacer
メニュー
Spacer
マップ/クーポン
Spacer
クチコミ
Spacer
C01_t01_l
食
RSS Spacer
RSSとは?
最新記事の表示
カテゴリー表示
最新コメント
ブログ内検索
Spacer
宝物
2012.02.26 日曜日

今日は、東京マラソンや湘南藤沢市民マラソンが開催されていますね。

何か一つのことに熱くなって、がんばっている姿はいいものですね!

元気をもらえますね。

 

先日、“袋の入れ方”でお叱りのコメントをくださった

ゆーすけ様からお返事メールをいただきまして

「改善してくれるなら、また来店します」との本当に有難いお言葉を

いただきました。涙がでました。。。

お客様の代表のお声と受け止め、

『お客様が楽しみにしてくださっている気持ち』や『商品をどれだけ大事に想えるか』を

再度、両店全スタッフで感じ、考え、改善して参ります。

しかし・・・早速、昨日も綾瀬店で別のお客様に「焼き立てのパンが紙の袋に入っていなくて

ビニールに入ってる!!」とその場でもお叱りいただいておりました。

「細かくてごめんね」とそのお客様がおっしゃってくださいましたが、

そんなことは全くございません。

それだけ『パンに愛情を持ってくださっている』ということです。

お客様からいただける『お叱りのお言葉』は、本当に“宝”です。

いただいたお言葉に感謝し『良くなったね』と多くの方に笑顔を見せていただけるように

ひとつひとつ皆で取り組んで参ります。

「ここダメだから、直してよ!」とお気軽に言っていただて、「ありがとうございます!即改善考えます!」

という雰囲気ができあがったら何とありがたく幸せなことか・・・と感じている数日間でした。

代表 田代

 

 

 

 

夏休みの宿題
2011.08.18 木曜日

こんにちは。

もう、夏休みも中盤ですね楽しい思い出増えてますかぁ(^O^)


今日は、私の高校からの親友と中学1年生と小学3年生の息子ちゃんが

お兄ちゃんの方の夏休みの宿題『身近な人の職場見学』でお店に来てくれました(^o^)丿

「1日の仕事」や「この仕事に向いている性格」
「やっていて嬉しく感じること」などなどいくつかの質問を屋嘉比チーフが答えました
参考になったかな?

仕事の工程なども見学してもらい、焼く前のパンを見てとても楽しそうにしてくれていました

最後に、今日の記念として
『名前入りキャラクターパン』をプレゼントです

お兄ちゃんの将来の夢は “生物学者”!

弟くんは“パティシエ” なのだそう

あきらめない人にだけ夢はかなう!!
必ず夢をつかんでねー\(^o^)/

midori
2011081810560000.jpg
2011081810560001.jpg
2011081811100001.jpg

節電の夏におすすめ!!
2011.08.01 月曜日

こんにちは。

もう、8月ですっっ。早いですね~~

みなさんは、節電対策何かしてますか?

わが家では、『ハッカ油』が大活躍中です(^O^)

ハッカ油  冷え冷え気分♪

まずは、お風呂お湯をためた浴槽に、キャップ半分くらい

入れるとじわじわ~~ひえひえ~~になってきて

入り過ぎていると寒いほど涼しくなります!!

(写真は、20ml・高さ7cm×たてよこ3.5cm位小瓶です

中蓋(?)がないので、瓶から直接だとドボドボ入ってしまうので

そこだけご注意!!

お風呂から出たら、風がある日は、冷房なしでも過ごせます!

ただ効果は1時間くらいなので、スプレーと併用がおすすめですよ。

 

制汗スプレーの作り方(^◇^)

水100mlに重曹小さじ1をボトル内で混ぜる。

そこにハッカ油を1~2滴入れて軽く振り振りすれば出来上がり。

(2年位前にテレビでやっていた配合ですのでお好みで加減して下さいね)

ニオイを消してくれて、殺菌もしてくれるプラス爽やかおすすめです!

寝る前に全身スプレーすると爽快です

 

ハッカ油は、胃腸の薬で使われていたり口に入っても安全とのことなの

安心かと思いますが、妊婦さんや高血圧の方、小さいお子さん

、肌が弱い方などは薬局で相談してから購入して下さいね(^o^)丿

私はちなみに、クリエイトで買いました!

昔からの知恵を思い出して、快適に夏を乗り切りましょうね~~

 

midori

 

 

 

 

さすがのヨシケイさん
2011.05.30 月曜日

こんばんは。

なかなかブログ更新できませんでした(+_+)すみません

約一ケ月半前から、改装準備・改装・リニューアルオープンフェアー・伊勢丹催事と

行事ごとが続き、経理や総務関係の仕事の急ぎ以外に手をつけることが出来ず、

処理がたまりまくっておりました。。。いえ、おりますっっ(まだまだありますっ)

おまけに、今月決算なので(汗)先送りできない事が多く、事務仕事に没頭中です(>_<)

 

疲れがやや出てしまったこともあり、体調も崩しておりましたら、

おかずの材料を届けてくれる『ヨシケイ』さんの担当のIさんが、次の日、

栄養ドリンクとのど飴と心のこもったメッセージを届けてくださいました

嬉しい差し入れ

すばらしい心配りですね~。さすが、天下のヨシケイさん!!

教育がよいのか、担当の方の独断の気配りかはわかりませんが、

こういう細やかな心配りが出来るスタッフが育つ環境だからこそ、

忙しいママ達の立場になってさまざまな商品に表れてくることで指示され続けているのですね。

すごいな~~と感動したと同時に見習いたいな~~と思いました(*^_^*)

ちなみに、ヨシケイさんは、3ケ月位前から始めました。

最初はちょっと高い気もしましたが、野菜もお肉も『良いものが届くなー♪』という実感です!

スーパーで買うより日持ちしてます。(わりと量が多く入ってくるので、少し残っても安心)

私のように仕事をしている方で、献立を決めるのが面倒でつい同じメニューになって

しまったり、野菜を使いきれず無駄にしてしまう。。。というような方にはおすすめと思います!

(私には合ってます

冷蔵庫もスッキリできてます(^u^)

うちの税理士さんの家でも偶然やっていたらしく、赤ちゃんが生まれたばかりで

上のお姉ちゃんもまだ幼稚園前という状態で買い物にもなかなか行けないので

便利と話していました。

作り方もパンフレットに載っているので、誰でもおいしく出来ますよ~~

忙しいママ達の強い味方ですね!

(まわしものじゃありませんよっっ)

midori

 

 

 

 

 

 

Spacer
PAGE TOP
Ft_l_01
Copyright (C) 2008-2009 vita. All Right Reserved.