Count?rand=0
Spacer
vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト
町田・相模原の生活応援ポータルサイト
Myページ Spacer Vitaについて Spacer 掲載希望の方へ Spacer サイトマップ
Spacer
サイト内検索:
Spacer
食
Spacer
Spacer
ボナペティ|相模原,パン,ベーカリー, Spacer
BAKERY KITCHEN

BonÁppétit *ボナペティ*(東林間店/綾瀬店)

ボナペティ
アクセス:
小田急線小田急相模原駅南口徒歩10分・小田急線東林間駅西口徒歩18分
Spacer
電話番号:
042-741-0338
Icon_parking Spacer Icon_family Spacer Icon_mobile
Spacer
QRコード
ケータイページはこちら
C_s_l
友達に教える Spacer お気に入りに追加 Spacer クチコミを書く Spacer ケータイに送る
Spacer
Spacer
Spacer
基本情報/ブログ
Spacer
メニュー
Spacer
マップ/クーポン
Spacer
クチコミ
Spacer
C01_t01_l
食
RSS Spacer
RSSとは?
最新記事の表示
カテゴリー表示
最新コメント
ブログ内検索
Spacer
休日のブランチに♥
2011.06.18 土曜日

お休みの日のゆったりした朝食に“フレンチトースト”作ってみました(^u^)

バターをのせて♥ 

今回は。。。

フランスパン1本 *食パン1斤でもいいですよ厚切りがおすすめ!

卵 3個

牛乳250CC *あまり卵が濃くない方が好きな方は300CC

砂糖大さじ1

オリーブオイル 適 *サラダ油でももちろんOK

バター・メイプルシロップ・シナモン 適  を用意。

 

卵、牛乳、砂糖をボウルでよ~~く混ぜます。

そこに、5cmくらいの厚さにカットしたフランスパンを入れます。

ひたひた♪

ホットプレート(フライパンでもOK)に、オリーブオイルをしいて、

フレンチたれに浸したパンを置いてゆきます♪♪♪

焼きますよ~ 準備OK!

ホットプレートの方がみんなでワイワイできて、焼きながらあつあつを食べられるので

おすすめです

お好みの焼き色に。。。

さ~、焼けてきましたよ~~~\(^o^)/

お好みの焼き色に焼けたらできあがりーーーー

私は、このくらいちょっと焦げてるのが好きです

バターやメイプルシロップ、シナモン、粉糖などお好みでトッピングして(最初の写真参照

 

いただきま~す(^O^)

いただきま~す

オレンジジュースやサラダ、フルーツなど添えたらちょっとリゾートホテル気分

テーブルクロスとお花もあったら、もっと雰囲気でたなーーー(ーー゛)

 

今回はフランスパンでしたが、食パンでもできますよ。

わざわざ買ってきたものではなくても、食べ残って、『ちょっとパサパサしてかたくなっちゃたなーー

というパンを無駄にせず、おいしく変身させるレシピでもあります!

今回のフランスパンも5日位たったぱさついたものを使ったんですが、しっとりおいしくできました~

明日の日曜日のちょっぴりゆったり朝食にどうぞ

midori

Spacer
PAGE TOP
Ft_l_01
Copyright (C) 2008-2009 vita. All Right Reserved.