Count?rand=0
Spacer
vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト
町田・相模原の生活応援ポータルサイト
Myページ Spacer Vitaについて Spacer 掲載希望の方へ Spacer サイトマップ
Spacer
サイト内検索:
Spacer
食
Spacer
Spacer
ボナペティ|相模原,パン,ベーカリー, Spacer
BAKERY KITCHEN

BonÁppétit *ボナペティ*(東林間店/綾瀬店)

ボナペティ
アクセス:
小田急線小田急相模原駅南口徒歩10分・小田急線東林間駅西口徒歩18分
Spacer
電話番号:
042-741-0338
Icon_parking Spacer Icon_family Spacer Icon_mobile
Spacer
QRコード
ケータイページはこちら
C_s_l
友達に教える Spacer お気に入りに追加 Spacer クチコミを書く Spacer ケータイに送る
Spacer
Spacer
Spacer
基本情報/ブログ
Spacer
メニュー
Spacer
マップ/クーポン
Spacer
クチコミ
Spacer
C01_t01_l
ブログ
RSS Spacer
RSSとは?
最新記事の表示
カテゴリー表示
最新コメント
ブログ内検索
Spacer
3日(日・祝)4日(月)相模女子大・相生祭
2013.11.02 土曜日

かねてから相模女子大学・健康栄養学科の野田艶子教授と

その生徒さんとの共同開発で登場していた

『くま子さんの美人パン』に加え『くま夫くんのイケメンパン』を

新しく考案していただき相生祭で野田先生&ゼミの生徒さんが

販売してくれます(^0^)/

もちろんパンはボナペティで焼いてます

くま子さんとイケメンくま夫くん 向かって左がイケメンくま夫くん、右がくま子さん

くま子さんに彼氏ができました~~

くま子さんの美人パンは、野田教授が妊婦さん向けに

考案してくださった一品です!

野田教授がくま子さん考案をふりかえって、そして今回のくま夫くん

考案のきっかけを語ってくれました。

「妊娠期は精神的にも不安定な時期であり、少しでも癒されて

心の和む空間を味わっていただけたら幸いと食材やキャラクターに

こだわりました。昨今の食生活はインスタント食品、コンビニ弁当、

ファーストフード、スナック菓子、清涼飲料水などの取り過ぎで

脂肪過多の食事が多く、血管壁に脂肪が付き血液循環が悪くなり

「貧血状態」に陥る可能性が高いと考えます。そこで、抗酸化作用の

あるビタミンA・C・E(エース)が豊富なかぼちゃ煮を「あん」にして

生地に鉄分たっぷりのほうれん草とペーストで貧血予防と

若返りのビタミンのゴマを練りこみ焼き上げるように考えました。

妊婦さんは塩分取りすぎも良くないので、生地の塩分も通常のパンの

約半分にしています。

そして今回、まちふく様の「どんぐり焼きドーナツ」、

三州様の「富士マウントショートケーキ」とボナペティの「くま夫くんのイケメン

パン」を販売します。

くま子さんに彼ができたらいいなとゼミ生で話をしていたので

ゼミ生とともに『くま夫くんのイケメンパン』を考案しました。

「あん」には男爵じゃがいもを蒸かしてベーコンを入れました。

生地にはどんぐり粉にアーモンドパウダーでコクをつけ、高血圧予防を

想定して薄味にした食べやすいパンです。イケメンを演じたいので

蝶ネクタイにしました。」

どんぐりは、栄養価豊富でビタミンACやアミノ酸を多く含むそうです。

模擬店以外にもお楽しみいっぱいのようですので

是非行ってみてくださーーーい(^_-)-☆

 マーガレット本館の地域物産展にて2日間

販売です。

(模擬店は開会式終了後のようなので

10:00くらいからのようです)

| ご案内 | 21:58 |
コメントを書く
L_01
Spacer
Spacer
メールアドレスはサイト上に表示されません。
Spacer
(最大300文字)
Spacer
写真
Spacer
Spacer
Spacer
※スパム対策のため、画像認証が必要です
simple_captcha.jpg

画像に表示された文字を入力してください。
Spacer
スパム対策用の入力領域の為、入力しないで下さい。
Spacer
Spacer クリア
Spacer
PAGE TOP
Ft_l_01
Copyright (C) 2008-2009 vita. All Right Reserved.